11月24日に「報道ステーション」の取材を受け、放送日程が決まったら連絡をいただけるという話だった。


いつ放送されるかと首を長くして待っていたのだが、先ほど連絡を頂いた。


 


今夜放送予定とのこと。


大きなニュースでも飛び込まなければ、今夜放送されるようだ。


 


当初翌週放送と聞いたので知人に話したが、その週には放送されなかったので、ボツかとがっかりしていたものだ。


なんだかウソをついたようで、テレビを注目していてくれた人には申し訳なく思っていた。


頭でも丸めようかと思っていたが、何とか避けられそうだ。


 


新聞のテレビ欄で報道ステーションの番組内容を見たらこう書いてあった。


「職業別意見帳・写真館」


 


テレビ朝日系で今夜9時54分からの「報道ステーション」内で放送される予定。