iMacやiPad、そしてiPhoneにワイヤレスキーボードをつないでみた。長文の入力にとても重宝している。

Bluetoothというデジタル機器用の近距離無線通信規格を使用しているとのこと。







iPhoneでの設定画面だ。

設定ー一般ーBluetoothで開いた画面でBluetoothをONにする。

キーボードの電源を入れ、iPhone側にキーボードを認識させるために「usrのキーボード」をタップして、指定された文字列を入力する。



iPhoneの携帯の便利さと裏腹に、文字入力には多少の不便を感じるものだ。この文章も、ワイヤレスキーボードを使用して書いている。

旅先からの投稿をiPhoneで送ろうと思っているので、そのテストを兼ねたものだ。ほんの3日の旅行だが、ブログの更新も滞らせたくないのでね。





iPhoneから送信