昨日はなんだか慌ただしい1日だった。


 


夜の予定が二つ重なり、それでも開始に1時間のズレがあるので先の用事を早めに抜けて両方出る事にしていた。月一回の病院通いが午後に入っており、病院に行った所座る場所もないほどの混雑。レントゲンと心電図を受診した後、しばらく待たされる。


 



 


ようやく終わって携帯の電源を入れると、家人が通夜出席で車がないからタクシーで行ったとの連絡が入る。帰りぐらいは迎えに行かなければなるまいと、先の用事出席をあきらめて葬儀場に出迎えに行くもなかなか終わらず、ようやく人が出てきたのは開始から1時間後の事。さぞかし有難いお説教だったかと問えば、そうでもないとの返事。


 



 


家人を家に送り、時間もないのでそのまま二つ目の用事に向かい、なんとか開始ぎりぎりに間に合った。こちらは1時間ぐらいで終わり、どこかで飲もうという話も出なかったので、当初予定していた一つ目の用事に向かう。


終わる寸前に何とか間に合った。いつもなら二次会に行くのだが、仲間は皆明日の用事で素直に帰宅するとの事。がっかりしながらも二人を家まで送り届けて帰宅。


 


朝方新たに登録したNetlogをいじって、何とか形をつけた。


 



 


いろいろ用事がたて込んでいたが、終わってみればそれぞれ何とか片づいた。


きっちりこなそうと思ったら、神経使ってくたくたになっただろうな。


 


無理ならスパッとあきらめる。


人生あきらめも肝心。


そこから新たに開ける事もある。


 


なるようになるって事か。