9月に購入したコンデジももう3か月。かなり使い込んだと思う。

ブログ用には写真、動画と、とても重宝している。

 

光学21xズームでズーム側いっぱい。手ぶれ防止機能が働いて、月が手持ちで写せた。

 

富士山頂もズームで最大、手持ちでも手ぶれ防止機能で撮れる。

 

露出が難しい場面も、モニタの画面で露出設定を変えた場合の効果を確認しながら撮影できる。

 

地デジ対応の高解像度ビデオの撮影。

 

高感度と手ぶれ防止機能で、今まで撮れなかった薄暗い場所でもノーフラッシュで撮れるようになった。ただ、被写体がぶれてしまうケースは多いが。

内蔵フラッシュは近い距離で人物を撮るには良いが、光量が少ないので離れた物には効かない。ノーフラッシュで感度設定を上げ、動きの止まる瞬間を狙う。

 

撮影メニューをのぞいてみたら、まだ使っていない機能がたくさんある。

使い込んでマスターしなければ。

 

久々の気に入った買い物だ。

壊れずに長持ちして欲しい。