機種変更で電話の役割を終えた元iPhoneだ。

 

iPhoneから送信

だからアンテナマークは常に圏外を表示していて、今はiPod タッチになってしまったようなものだ。

とは言え、家にいる事の多い私は携帯電話としての使用頻度は元々低く、iPhoneもfacebookやインターネットへの接続、アプリの使用が主だったので、言ってみれば今までのiPhoneが2台になったような感じだ。
元iPhoneは機能的には劣っても元々使い慣れた相棒だ。

惜しげ無く使う事が出来る。

 

写真の元iPhoneがチャック付きポリ袋に入っているのは、入浴のお伴に風呂場に持ち込むからだ。ポリ袋の上からでもタッチパネルはちゃんと反応するので風呂に入りながら操作もでき、音楽を再生しながら入っている。Wi-Fiの電波状況が良ければ離れの風呂場でインターネットも出来るのだが、そこまでしたらのぼせてしまいそうだな。

 

そうは言いながらも、実は無線ルーターの置き場所を変えてみようかと考えている。