_DSF3257

Facebookの受信箱へのメッセージはアイコン表示で到着が知らされます。一方で、友達でも友達の友達でも無い方からのメッセージは「その他」のボックスに送られます。スパムメールを防止するためなのでしょうが、そのために気付かれぬまま放置される事が多いようです。

たまにはチェックしなければと開いてみて、抗議のメッセージがあるのに気付きました。

*****************************************
特に入会もいいねもしていないのに、承認などがきて記事がアップされていますので、今後一切のコンタクトはやめてください。
******************************************

多分グループ関連の事で
「参加申請をしたおぼえも無いのに承認の通知が送られ、グループへの投稿がお知らせで届くから迷惑だ。」
という事なのでしょう。

いくつかのグループを管理運営しておりますので、それぞれのグループメンバーからその方の名前を探しましたが見つかりません。ご自分で退会処理をされたものと思われます。
しかし誤解されているようなので、釈然としません。
管理グループのメンバー承認はほとんど私が行っておりますが、グループメンバーなら誰でも承認が可能です。でも承認通知が届いたと言うことなら申請があったと言うこと。誰かが勝手にメンバーに加えたわけではありません。
考えられるのは、ウォールで表示される「おすすめのグループ」の参加ボタンを誤ってクリックあるいはタッチしてしまったものでしょう。

返信で説明を送るのも、言い訳みたいなのでやめておきます。
不審を感じている方には、つきまといやストーカー行為にしか見えないでしょうから。

それにしても、嫌な感じは解消されません。