ブログランキングに登録しました。
この投稿がお気に召しましたら、右のダイソン猫ビビをクリックしていただくとランキングに反映され、単純な筆者はとても喜びますのでどうぞよろしくお願いします。





DSCF9363

2013.5.31撮影
ジャンプ向こう向き

2013.5.31撮影

ようやく狂乱のアクセスも静まってきましたので、御報告したいと思います。


7月20日にこのブログにパクリ騒動を投稿し、それをツイートしたものです。







この元写真と7月20日のこの記事にリツイートがされ、ブログの訪問者はとんでもない数を記録しました。

アクセス

多くても日に100程度のページビューが20,000に達しましたから、反響の大きさに驚いた次第です。
今日現在のこの記事へのアクセス数は26,119となっています。

パクリに対する対応として、私のしたことは次の通りです。
パクリ記事投稿者には、ツイートに返信で盗用に関する抗議をしました。
そして、Twitterには写真削除を申請。

その後返信があり、受け付けたので必要書類を送るようにとのことでしたので、免許証をスキャンしたデータを用意しましたが送り先リンクが設定されていなかったので、送信元に返信でデータ添付で送るも梨のつぶて。

それならと、ご紹介いただいた削除申請アプリで3件まとめて削除申請を送ったところ、1件の削除報告がありました。
削除報告+


その結果、ツイートには写真に替えてこの様な表示が。
削除結果


3件中1つの削除は確認出来ましたが、他2つはまだ残っています。
送信時エラーのため、送れたのは1件だけだったのかも知れません。
そこで再度1件の削除を申請しましたが、
とんちんかん

帰ってきたメールでは削除に該当しないとのこと。
そんなわけは無いので、折を見てやり直してみたいと思います。

今現在、パクリ投稿者のツイートを私から見る事は出来ません。ブロックされたからです。
それが削除申請があって送られる情報からブロックしたものか、パクリツイートに返信で送られる非難の嵐に音を上げたものかは判りません。
でもブロックされていてもパクリの写真自体を見る事は出来、それに寄せられた返信が一覧出来ました。
元投稿を知っている方の指摘から始まって、パクリ投稿には多くの非難が殺到しました。
パクツイ大合唱

これを見て、ちょっと溜飲を下げることが出来ました。


リンク

ブログ閲覧のリンク元です。
パクリツイートに関する興味がこれだけ高いのに、Twitter側の認識は案外低いように感じてしまいます。確かに面倒な問題ではあるでしょうが、パクリしか投稿しないアカウントが平然と存在するのはどう見てもおかしい。
何か対処を望みます。