何度も期待を裏切られていますので、雪化粧への過剰な期待はやめておきます。
冷気が流れ込み寒い日が続かない限りは、雪も積もらないのでしょう。
今日だって暖かく、いつものベストが不要です。

PNTX3124

とはいえ、富士山に笠雲がかかりました。


PNTX3129

笠雲は天候が崩れる徴です。
下界の雨は確実ですが、富士山でも雪になるにはまだ気温が高いので無理かな?


PNTX3130

この雲が雪だったら良いのにとは思いますが、この暖かさでは当分無理でしょう。

でも時期が来ればいやでも雪が積もります。
新月を過ぎ月が太り始めましたので、満月の頃までに雪化粧してくれることを祈ります。

明星山2+1280

月夜の富士山はこんなにも素敵なのですから。


へんぽらいの祭り談義 : いよいよ本番の予感 富士山雪化粧