26日朝まで降っていた雨が上がり、富士山が見えるかと何度も家から出たり入ったり。
見えそうになってもすぐにまた雲に覆われ、雪化粧とのご対面は夜中にまでもつれ込みました。

なかなか雲が消えませんでしたが、午後10時頃ふと見上げれば雲は消え月が煌々と照らしています。

夜景と月明かりに照らされた雪化粧の富士山を撮りに明星山展望台まで出かけました。

NKN_3305-800

午後10時44分
晴れ上がってはいましたが雲がまといつき、強い風が吹いていましたがなかなか雲は消えません。


NKN_3325-800

午後11時33分
ようやく雲が消え始めました。


NKN_3332-800

午後11時47分
ようやく姿を現した富士山は、宝永山下まできれいに雪化粧していました。


紅葉と雪化粧の富士山と滝を撮ろうと、白糸の滝展望場まで出かけました。
PNTX3421

0時43分
白糸の滝展望場


PNTX3425

0時51分
隣で撮影していた男性が「滝壺に虹が見えるよ。」と教えてくれました。
覗くとうっすら白く見えていたのは、撮影してみると確かに虹でした。


PNTX3429

0時58分
白糸の滝展望場からは富士山と滝が同時に見られます。
月明かりに照らされた滝壺に虹が見えました。

遅れていた富士山の雪化粧もようやく本番。
月の明かりに輝き始めました。