富士宮囃子保存会恒例の鎮魂太鼓は、会場のふれあい広場の改修工事で実施を悩まされました。
例年の参加者を収容するにはふれあい広場しか無いということで、日程を変更しなければなりませんでした。

でも工事が完了した頃にいつもの打ち初め(=鎮魂太鼓)では本来の鎮魂太鼓の趣旨が薄れるということもあり、3月11日の震災からちょうど5年目の昨日に有志を募って鎮魂太鼓を行いました。

平日のうえに急な呼びかけでしたから実施が危ぶまれましたが、なんとかメンバーも集まりました。



鎮魂静岡新聞1200

12日の静岡新聞地元版に紹介されていました。





へんぽらいの祭り談義 : 5年目の鎮魂太鼓


へんぽらいの祭り談義 : 鎮魂太鼓を行います