へんぽらいの祭り談義 : 四つ葉のクローバー量産計画 その2 双葉から三つ葉へ
でお伝えしたとおり、子葉の双葉の間から出た葉は意外にも長く柄を伸ばしました。



IMGP6292

5月7日 子葉の間から生えた葉は、柄を伸ばし高い所で空に向き合いました。
その付け根、子葉の間からは又別の葉が伸びてきそうです。
三つ葉になりそうな予感あり。



IMGP6310

5月9日 子葉の間から生えた第2番目の葉は、やっぱりクローバーの三つ葉の形をしています。



IMGP6314

5月9日 小さいながらもクローバーの三つ葉です。


子葉の間から伸びた葉も柄が長く伸び、次いで出た三つ葉が充実すれば頭が重くなります。
この後は、全体が寝て這うようになるのかな。

IMGP6309

これは5月7日の写真ですが、水滴の重さに耐えかねて全体が土に寝るばかりです。
こんな形で這いながら葉を伸ばし、根を下ろして行くのでしょうか。