昨日何とか全部の発芽を確認したところ
IMGP6663

なんだか開いた形がおかしいと思ったら、子葉が3つありました。



PTX50518

へんぽらいの祭り談義 : 四つ葉のクローバー量産計画 その1 奇形?
でご紹介したクローバーの芽ばえも子葉が3つのものが見られましたが、このアサガオも奇形のようなものかな。
結局、この三つ葉は枯れてしまい成長を観察することは出来ませんでした。


あらためて種から観察することも無かったので、こういった多葉の発芽の出現頻度がいかほどなのか見当がつきません。
とりあえず、無事に育つことを祈ります。





へんぽらいの祭り談義 : アサガオ発芽


へんぽらいの祭り談義 : 四つ葉のクローバー量産計画 その1 奇形?