syoumeisyo

8日に登山すると10日の投票日に間に合わないかも知れないので、期日前投票に行ってきました。
先日立会人を務めた勝手知ったる会場なので、まごつかずに投票を終え、記念に投票済証明書を貰ってきました。


これで選挙は片付いたから登山準備をとチェックしてみれば、リュックザックは前回の登山で破れ、登山靴は小さくて前回は両足親指の爪が死んだのでした。息子の登山靴を履いてみたら2僂眤腓くて、足が中で遊んでしまう有様。
さすがにこれでは登れません。

アウトドア用品の店を覗いてみると、今時の登山用品は目が飛び出るほど高いのですね。
ブランドもファッションも無縁なのがこのへんぽらいです。必要なものは惜しみませんが、店の言いなりに高いものは買わない事にしました。



image

8年前下山で膝を痛めた事から、ストックをFB友達の伸ちゃんとこで購入。

登山靴をやめてトレッキングシューズを靴専門店で購入。
ハードオフで手頃なリュックザックを見つけたけれど、アマゾンの方が新品が安かったので発注。
ズボンはユニクロで。
何とか揃ったかな。

荷物をいくつも持てないので、リュックには撮影機材も入れます。
交換レンズもいろいろ持って行きたいし、かといって欲をかいたら登る事も困難になりかねない。
複数回登るつもりなら撮影目的をその都度変えて、持参する機材を絞ったら無理がないだろうか。



DSCF4297

7月27日の改修なった奥宮のお披露目には、現役の浅間大社青年会員達は囃子奉納に登るようなので、これも取材したいと思います。(写真は平成20年の囃子奉納登山で撮影)



PNTX9046+800

・山頂からの星空



DSCF4343-640

・山頂風景


・山頂からの風景・夜景

・そして山頂を隅々まで歩き回って、文化財がらみの資料写真

・山室案内

・出会うもの色々

欲が深すぎて一度ではさすがに無理。
天候を睨みながら何度か登る事になりそうです。
事故や怪我には気をつけなくては。


追伸
3日朝連絡があり、まだ工事が終わっていないので8日の登山は延期となりました。
工事の完成を待って登る事になります。


断髪 富士山山開き近づく : へんぽらいの祭り談義