8月16日のお鉢巡りで、天気が良かったので下界の風景が撮れました。
見慣れた角度とは違うので、何処に何があるのかと拡大して探して見ました。


富士市全体

17-70丱譽鵐困遼庄鸞70个濃1討靴辛抻了圓猟並みです。



富士市街部分

1:1で表示させた物で目印から母校周辺を探しました。



PNTX8779-2

母校周辺をトリミングした物です。
何となく様子が判る物の、解像度の限界でこれ以上は拡大出来ません。


これが400个阿蕕い濃1討靴燭發里覆蕕匹Δ世辰燭任靴腓Α
単純に焦点距離だけで比較は出来ませんが、解像度が上がれば建物の形もはっきりしてきます。
見知った建物や場所が明瞭に捉えられるかも知れません。
いつも見上げている富士山頂から故郷の我が家が撮れれば、最高じゃないかな。

今一番の願望は富士山頂から満天の星を撮ること。
クリアに晴れることが大前提ですが、台風一過の晴天ならどちらも好機じゃないでしょうか。
この二つが撮れれば今年は万々歳なのですが。



お鉢からの眺め : へんぽらいの祭り談義