へんぽらいの祭り談義

富士山とふるさと富士宮市の風景、祭り・催し、自然、生き物などをSNSなどネットに発信し、多くの写真で紹介しています。

フリー素材

へんぽらいとは富士宮弁で変わり者のこと。ライフワークの祭りを通してふるさとの今を発信し続ける、心ある変わり者で有りたいと思います。
様々な祭りをご紹介するWEBサイトはこちらです。
http://maturi.info/

幸運を呼ぶピンクの富士山だと?

イメージ 1

今日の新聞の健康雑誌広告で、富士山の写真を飾ったら夢が実現したとかいろいろ書いてありました。
それならと幸せのお裾分けです。

壁紙用に幅1280ピクセル×857ピクセルのデータです。
保存して自由にお使い下さい。

但し、営利に使用してはいけません。

絵入り千社札サンプル

イメージ 1

和風図案の1枚のサンプル画像になっておりますので、切り分ける根性のある方はこの画像を保存して下さい。

気に入った画像だけで良ければ、次のページにそれぞれのデータがありますのでそちらから保存して下さい。
絵入り千社札ダウンロード

使用法は千社札フリー素材を御覧下さい。

イメージ 2

地紋の1枚仕立てのサンプル画像です。

個別のデータをお望みなら次のページから保存して下さい。
地紋入り千社札ダウンロード

千社札フリー素材

イメージ 1
交換札(千社札)フリー素材を提供しております。
http://www.maturi-jp.com/websen/henpo.html

元はネット通販で販売していたものですが、解像度を落としたものをフリー素材としました。
ホームページやブログの飾りにご使用頂ければ幸いです。

**** 使用方法 ****
・上記サイトにアクセスして気に入ったデータを保存して下さい。
イメージ 2
 これが実際の画像データです。

・画像編集ソフトでお好きな文字を入れます。
イメージ 3

・文字には白い縁取りがあった方がよいでしょう。

・完成データをサイトやブログで使用するもよし、プリントアウトして名刺代わりに交換するのもよいでしょう。

※近年神社仏閣へのシール貼り付けが著しく美観を損ね、本来の千社札の伝統や決まり事を知らぬ者の真似事が千社札禁止の原因になっております。けっして神社仏閣には貼らないで下さい。
また色札は本来交換用で貼るものではありません。

*** 参考リンク ***
千社札
http://www.maturi-jp.com/php/modules/mj01/index.php?id=4

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ