facebookへの投稿をtwitterにも投稿出来るという機能を利用している。
同じ内容を両方に投稿するのは面倒ということから、有効に使わせて頂いている。
またアプリを使用する事で、twitterへの投稿をfacebookにも表示できる。
欲をかいて両方使ってみた所、facebookへの投稿がtwitterに書き込まれ、それがfacebookにも再度書き込まれるというループ状態になった。
以 前メーリングリストで投稿の無限ループという事故に遭遇した事がある。幸い私の仕業ではなかったが、便利なものも使い方を間違えると大きなトラブルを招く との教訓を得た次第だ。今回のものは幸い行って戻るだけで済んだが、記事が二重に表示されるという煩わしさがあるのでアカウントのページでは twitter書き込みの表示を解除した。
現状ではtwitterへの投稿はtwitterアカウントとmixiのつぶやき、同名のfacebookページで表示されている。
このイザ!への投稿はfacebookアカウントでも表示される。
facebookページへの投稿とtwitterへのtweetが混じって表示されている。
twitterへの書き込みは瞬時にタイムラインを押し流され、人の目には触れる機会が少ない。
だからといって同じ内容の連続投稿とか、短文連投などはネットに渋滞を及ぼすので嫌われる。こうして自分のつぶやきぐらいは振り返って見るのも良いかもしれないな。

