昨日のテレビ番組でfacebookが取り上げられたためか、旧友からの友達申請が舞い込んだ。
そして始めないかと声をかけていた友人が新たに始めた。
どちらも昔江戸神輿ねっと振興社でご一緒していただいたお仲間だ。
旧友の友達リストには、やはりかつての仲間が何人か載っていたので友達申請し、載っていない仲間を紹介したので、そんな事もあって昔の仲間が友達リストに連なり、一気に友達の数が増えた。
世界ではかなり普及していると言われるfacebookだが、日本ではまだ普及の途上のようだ。
かつてインターネットを始めた時、仲間の少なさに物足りなさをいつも感じていたものだが、facebookの日本での普及状況は、まさにそんな頃を思わせる。
でも早くに始めたものにはそれなりのメリットもある。
利用方法を開拓していく楽しさだ。
facebook自体のサービスも、頻繁にアップグレードしていく。
当分は楽しめそうだ。

