ブログランキングに登録しました。
この投稿がお気に召しましたら、右のダイソン猫ビビをクリックしていただくとランキングに反映され、単純な筆者はとても喜びますのでどうぞよろしくお願いします。





DSCF9465+1

昨日のことです。2年前にツイートしたビビのダイソンくぐりの写真に、お気に入り登録やらリツイートが殺到しているのに気付きました。
今までも時々はあったものの、こんなにまとまった数は初めてなので調べてみました。

そして判ったことは、某アカウントが私の投稿した写真にあたかも自分のもののような文字を入れ、自分のもののように騙って投稿したパクリツイートが多くの人にリツイートされたと言うこと。
それ以前に1万以上のリツイートをいただいていた元写真なので、当然以前ツイートされた写真と気付いた人たちが「これはパクリツイートで、元写真はこちらです。」と指摘した結果、私の投稿した元写真が多くの方の眼に触れることとなったようです。



ビビ-ぱくり

オリジナルとパクりの比較です。
図々しくも写真上部に文字を入れ、あたかも自分の写真のように見せかけています。
おまけに腹立たしいのは、元投稿が1万のリツイートを得るのに2年がかりだったのに対し、パクリツイートはわずか1日でそれを上回ってしまったこと。



ビビ最大時速

しかし一方でパクリツイートとの多くの指摘で、元記事が日の目を見たためにたった1日で驚くほどのリツイートを得ることが出来ました。
憤慨したものか喜んだものか、思いは複雑です。

取りあえずパクリツイートの放置も出来ませんので、感情的にならぬよう大人の対応で抗議のツイートを送りました。ついでに猫の説明とブログへのリンクも添えて。



アクセス
今日昼前でのブログのアクセス解析です。
昨日の段階ではブログへの直接リンクはなく、個人ツイート経由で来ているようです。
これがどうなるかは判りませんが、ろくに訪問者のない個人ブログに少しでも陽があたれば儲けものではあります。